リフレッシュ、出来ていますか?🌿

インスタのフォロワーさんから、

気分転換どうしてますか?
というご質問を頂きました☺️

IBS(過敏性腸症候群)は、

・もともとストレス耐性の低い方
・ストレスを受ける機会の多い方
がかかりやすいと言われています。
そんなこと言われたってねぇ…
強靭なメンタルなんて持ってないよ😭
という人が大多数な気がする。。

過敏性腸症候群は、発症すると

その症状の特性から悩みを打ち明けられず、1人で抱え込んでしまうことも多いです😢

そこで今回は、色々行った中で

これは良かった!という
リフレッシュ方法をご紹介します🌿
それがこの2つ。

🌸ガーデニング

 

 

🌸フラワーアレンジメント

 

 

 

どちらも生のお花に関係します。
アロマテラピーでは、
リフレッシュ作用のある精油を使いますが、
私は定期的に
フラワーアレンジメントで生花に触れるようにしています。

なぜこれをオススメしているかというと、

お花をアレンジしている時、
自分の心理状態が良くわかるからです。

 

 

焦っていたり他のことに気を取られている時は、
作品にそれが出るし、
レッスン後のスッキリ感
も違うことに気づいてからは、
自分のメンタルの状態を
「客観視できる」✨✨
良い機会なので、
月に数回は通うようになりました💐
生花に触れる余裕なんてないよ!!
という方は、

時々公園などへお散歩に出かけて、

プロが手入れしたお庭を観るのも良い気分転換になると思います。

 

 

陽の光を浴びて、

マイナスイオンたっぷりの中でのウォーキング
ウォーキングはトイレの心配が。。。
近くにそんな綺麗な公園なんて無い。。。
という方は、ぜひ近所のお花屋さんで
お花を一輪買ってみてください。

 

 

ワンコインでも小さなブーケが購入できると思います。
ベランダやお部屋の中に一輪でもお花があると、気分が華やぎます。

 

 

そんな上っ面のこと。。と思う方もいるかもしれませんが
お花は、お部屋に一輪置いておくだけで、
視覚
嗅覚
触覚
を刺激してくれます。

いつもおうちにこもっている

外に出るのもお腹の不安が、、
という方!!!
ぜひおうちの中で気分転換できることを取り入れてみませんか。

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

〜質問大募集!!〜

  • こんな時にはどの精油を選んだらいいの?
  • お腹の不調、こんな時に困るんです。
  • 精油ってどれを選んだらいいの?

 

みなさまから頂いた質問に、

公式LINEよりお返事しています。

 

 

ぜひ下のリンクから

メッセージをお寄せください❤️

 

 

 過敏性腸症候群セルフケア情報❤️ 

 IBSセルフケア&マイル旅サポーターAZUSA

IBSだからといって諦めることは何も ない!自分らしく夢を叶える

過敏性腸症候群のツライ症状を、

アロマ×食事×アーユルヴェーダのボヌール式五感メソッドで克服!!

コーヒーを飲むと、お腹を壊してしまう😢そんな人に、続々と受け取って頂いています‼️
「IBSでも楽しめる!スタバカスタムオーダーシート3選」プレゼント中🎁

詳細はこちら

合言葉「スタバ」と送ってね☺️💕