たまには晩酌も🍻お酒にぴったり!
砂肝の甘辛煮🍽
いつもオーガニックだのグルテンフリーだの言っていますが、今日はちょっと一杯飲みたい気分だったので、お酒のつまみにピッタリ🍻のメニューにしました。
鉄分豊富な砂肝を甘辛煮にしました。
生姜がピリッと効いて、ご飯も進みますラブ
わたし、元々お酒大好き!
テキーラをショットで何杯も飲んでダウン⤵️みたいなことも過去何度かありました🙄
黒歴史なので多くは語りませんが😂
よくあのペースで飲んでいたな…
若い頃の自分を振り返って反省。
それだけストレスがたまっていて、お酒で発散していたということなのですが、
もちろんアルコール摂取後は、翌朝下痢を起こしていました。
過敏性腸症候群の便秘型なので、お腹痛いし冷や汗だけど、お通じあるならいいか🙄
と思い込むようにして、自分の体調から目を背けていたのも事実です。
アルコールは便秘の解消にはなりません
ただ単に、アルコールの大量摂取で水分と電解質の腸管への吸収が正しく行われず、結果として下痢を引き起こしているだけです😢
お酒はほどほどに🥰
嗜む程度で。
〜公式LINEオープンしました‼️〜
公式LINEでは、過敏性腸症候群にオススメのドリンクも紹介しています☺️

 

  過敏性腸症候群セルフケア情報❤️ 

  IBSセルフケア&マイル旅サポーターAZUSA🌸

IBSだからといって諦めることは何もない!

自分らしく夢を叶える✨
アロマ×アーユルヴェーダで心も身体もリラックス。

インスタでも発信中🌿