前回のシンガポール滞在中、セントーサ島のシロソビーチ前🏖で美味しそうなアイスクリーム屋さんを発見‼️

 

 

ちなみに、1人でこの量は食べられないので(お腹壊す心配というより、単純に量がかなり多い😳)2人で分けました。
過敏性腸症候群でも下痢型の人は、アイスクリーム🍨を食べるとトイレが心配…という方が多いと思います🥺
今日は旅行の際に使えるお腹に優しいTipsをご紹介します❤️
セントーサ島のシロソビーチ⛱は
駅からすぐのところにあり、
アクセス抜群で、周りにビーチバーやレストランもたくさんあります。

 

 

旅行の時に心配なのは、
なんといってもトイレ‼️
ビーチサイドは特にトイレが少なくて、しかもあまり綺麗じゃない…。

 

 

でもせっかく海外に来たのであれば、みんなと同じものを食べたい‼️
一番安心なのは、
お土産屋さんなどをみて、
トイレ使えそうかな?と確認しておき、
バーやレストランに立ち寄る前に
アイスクリーム。ラブ

 

 

あ、ギュルっと来たかも…という時にあらかじめトイレの場所がわかっていればすぐに駆け込めます。
シロソビーチは
ビーチサイドにもトイレがあり
割と狭い範囲に色々なお店が密集しているので、
お友達や家族と一緒に行動する時に、
他に見るお店が無くて、
ずーっと自分のトイレ待ち…ごめん🙏
みたいな状況にならずに済みます。

 

 

知らない土地を歩くときは、
観光する順番を工夫しましょう‼️
ツアーコンダクターの気分で、
最初はココのお店に行ってみない?
その次はカフェでお茶もいいね♪
など、
自分から提案してみると、
不安が軽減されて、ストレス無く楽しめます☺️

  過敏性腸症候群セルフケア情報❤️
IBSセルフケア&マイル旅サポーターAZUSA🌸

IBSだからといって諦めることは何も ない!

自分らしく夢を叶える✨
アロマ×アーユルヴェーダで心も身体もリラックス。

インスタでも発信中🌿