本当に暑い毎日🥵💦☀️
冷たーい、そうめん
が食べたくなりませんか?

 

 

我が家では氷とお水をボウルに入れて、
毎年夏はそうめんを頂きます🎐
たーだ、過敏性腸症候群の私だけは、
お中元で届く高級そうめんも
たくさんは食べないように気をつけていますショボーン
なぜなら…
そう、小麦粉が主原料だから🥺
そうめんの原料は
小麦粉‼️
塩‼️
水‼️
手延べそうめんはそこに植物性油もプラスされます。
小麦粉の違いはあれど、
ほぼ、うどんと同じ原料です。
わんこそば並みに家族が食べるのを横目で見ながら、良いなぁ…と思っていましたが、、、
グルテンフリーのそうめん
を見つけました🥰
紀文 豆腐そうめん風
低カロリー!
低糖質!
グルテンフリー!

 

※紀文ホームページより引用

三拍子揃った、
お腹に優しい
アレルギー対応そうめんです‼️

 

 

しかも、
茹で不用!
水切りするだけ!
すぐ食べられる!
もはや、救世主ラブ
付属の麺つゆは、
小麦由来の醤油
が使われていますガーンが、
この暑い夏の日に長時間キッチンに立つのはツライ😩

 

…こんな優雅に料理してる人なんて居ないよね😅

汗だくになりながら毎日キッチンに立ってるよ!

そんな時は、
手軽に食べられるそうめん
にしてみませんか?
お豆腐臭さもなく、
つるんと食べやすいそうめんです。
我が家は、トッピングに
斜め切りしたオクラ
を入れたり、
米粉で揚げた天ぷら
を添えたり、
味のバリエーションをつけながら
楽しんでいます♪

  過敏性腸症候群セルフケア情報❤️
IBSセルフケア&マイル旅サポーターAZU🌸

IBSだからといって諦めることは何も ない!自分らしく夢を叶える✨
アロマ×アーユルヴェーダで心も身体もリラックス。

インスタでも発信中🌿