ヴィーガン

オーガニック

アレルギー対応

 

といえばココ!

 

フランス発のオーガニックスーパー🇫🇷

ビオセボン

 

 

パリ滞在中は本当によく通いました🥰グルテンフリー、ラクトースフリーなど、過敏性腸症候群の私のお腹に優しい食材が揃ってます💕

 

 

 

毎日フォドマップ対応の食事を作るのは大変。
レトルト品も充実しているので、上手に活用しましょうニコニコ
ヨーグルトもたくさん種類があります。
過敏性腸症候群の私たちは、乳糖を避けた方が良いと言われています。
ラクトースフリー(乳糖が入っていない)のヨーグルトを選べるのもポイント高い!
グルテンフリーのトマトスプレット🍅

パンに塗って。

 

すこーしだけトーストで焼くととっても美味しいです🍞

 

 

ちょっと高いので、閉店前のセール品めがけて走ってますが😅美味しくて、安心して食べられるものが欲しい時はおすすめです🌿

 

 

 

 

 

過敏性腸症候群に20年以上悩まされ、片っ端から良いと言われるものに手を出し、かなりのお金を費やしてきましたが、

わたしはアーユルヴェーダ、アロマテラピー、フォドマップをはじめとする食事を組み合わせることで、一時は山のように飲んでいたお薬を手放すことができました🥰

いまは、自分に制限をかけず、こうなったら最高‼️を実現すべく色んなことにチャレンジしています。

==================================
過敏性腸症候群セルフケア情報❤️

IBSセルフケア&マイル旅サポーター

IBSだからといって諦めることは何もない!
自分らしく夢を叶える✨

アロマ×アーユルヴェーダで心も身体もリラックス。

インスタでお役立ち情報発信中🌿
https://www.instagram.com/ibs_azu33

==================================