会社のデスクを片付けていたら、かつての常備薬がたくさん出てきました。

 

ガスコン、ムコスタ、タケキャブ…。

これらは胃が痛すぎて胃カメラをやった時に飲んでいたものだったような。それが引き出しにしまってあるんだから、結構異常な状態だったんだなと今振り返るとわかります。

 

ちなみに、人生初の鼻から胃カメラは、

こんなにツライのかと思うくらい、涙も鼻水も止まらずオェオェしながら、最後は鼻血ブー。

 

 

ちっちゃなポリープがあるねぇー。

念のため病理検査回しとくねー!と笑顔で言われ

 

「えっ、ポリープ!?悪性だったらどうしよう…」と、

胃カメラ終わって余裕の表情を見せる先生の横で顔面蒼白(プラス鼻血ブー)のわたし。

 

数日後に結果が出て、まぁなんてことなかったのですが、人生初の胃カメラはビビりすぎて、疲労感ハンパなく。

 

 

いまは乳酸菌のサプリ意外何も飲んでいないのですが、当時を振り返ると異常な量だったなぁ。