美容院に行ってきました。

 

気分転換にバッサリ切ってすっきり!!

 

やっぱりプロにブローしてもらうとツヤも出てまとまりもよくなって良いですね♪
トップをふんわりさせるべく分け目も少し変えてもらったのですが、「頭皮日焼けしてるね。ずっとこの分け目だった?」と言われてびっくり‼️

 

 

 

かなり念入りにヘアケアしているつもりでしたが
夏にハマった家庭菜園の手入れのとき、炎天下で帽子も被らず草むしりしていたのがいけなかったのだろうか。。しっかり日焼けしていたようでした。

 



 

今回は、OggiとかCLASSYに載っているような感じで、ちょっとぬけ感があるようにしてください✨と無謀なリクエストをしたものの、なんとかそれっぽく?可愛く仕上げてもらいました(自己満足っw)

 

 

 

頭皮が若ければ顔の肉も上がる!と聞き、これから日焼け後のケアも兼ねてお風呂で頭皮マッサージしようと思います。

 

かなり前のめりで美容師さんに聞いたら、

 

毎日巻いていても痛まないコテがある!!!!

 

ということで、こちらも要チェックです。毎日の巻き巻きで、毛先が焼けていたし、ツヤ髪になるべく頭皮ケアに力を入れねば!

 

 

ちなみに、「毎日巻いても痛まないコテ」というのは、バイオプログラミングのものです。

 

美容師さん一押しは、くるくるドライヤー

 

 

不器用さんでもキレイにブローできるらしい!乾かすならダイソン、セットも兼ねてキレイに簡単にブローしたいならバイオプログラミングだそう。

 

バイオプログラミング公式ブランド

 

わたしが今使っているシャンプー&トリートメントはここのものです。

とにかく泡立ちが最高!もこもこ泡が少量でできます。

 

美容成分たっぷりで香りもいい感じ。
パッケージもおしゃれなので、お風呂タイムもテンション上がります⤴️

 

 

モロッカンオイルはほどよくツヤが出て、ドライヘアにはぴったりです。

 

それにしても美容業界って奥が深い、、もう美しくなるのに限界はないんだろうな、というくらいこの場合はコレ!こっちが気になるならコレ!とどんどん商品が出てくる。。しっかりその波に乗って、いや流されて、購入してしまうのだけど、それで満足できるなら安いものだ!(購入後の後悔は、支払いのみっ!涙)

 

エルセーヌ「小顔ハリ美肌コース」体験キャンペーン

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】